人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 27日
“プルチーノ” カッサ−タ






行きたいなぁ、と思いつつ、なかなか願いが叶えられなかった六甲のお店、プルチーノさん
プルチーノって“ひよこ”という意味なんですね。かわいい。

京都から友人が帰ってきたので、ココゾとばかり一緒にお茶に行ってもらいました。


“プルチーノ”  カッサ−タ_f0046222_728501.jpg



カンノーリ、チィラミス、ズコット、タルト、カッサータ………。
美味しそうなケーキを前にどれにしようか迷う迷う。で、選んだのが、カッサータ。食べたことないんですもん。

リコッタチーズを使ったふわっと口の中で溶けるバニラムース。そのムースの中には色んなドライフルーツにナッツの刻んだものが入ってて楽しい食感。控えていない甘さが程よいケーキでした。
甘くなくダイレクトにチーズを感じるチーズケーキが嬉しいおまけ。


お互い話すことは自分達のこどものこと。
色んな意味でこの夏を無事に過ごせたらと、長い間話をしていました。
そんな間もオープンキッチの向こうからはスポンジの焼ける甘い香りや、キャラメルを焦す香り、バナナを焼いている匂い、コレから作られるお菓子のいい香りが次々していました。

by yahei-sweet | 2008-07-27 23:26 | 買えるおやつ


<< “中村藤吉本店” 生茶ゼリィ      オレンジムース >>