人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 20日
マロングラッセ入りスイートポテト



マロングラッセ入りスイートポテト_f0046222_1042664.jpg




台風で中止が危ぶまれた体育会。
思ったより台風は近づいてこず、ちょっと肩すかしにあった気分。
当日は台風どころか、戻ってきた夏日にへとへとになりました。

その体育会のお弁当に入れたスイートポテト。
そのまんまじゃつまらないのでコワレマロングラッセを中に入れてみました。お芋の水分も吸って食べる頃には栗もしっとり。


マロングラッセ入りスイートポテト_f0046222_104849.jpg


柔らかく煮たさつまいもにお砂糖、バター、生クリームをまぜて、真ん中にはマロングラッセを入れて絞り出してオーブントースターで焼くだけ。もちろん全て目分量
あとは巨峰とベリーAとオレンジをカットしてデザートに。



お勉強よりもこの日ばかりはイキイキ、ハツラツと出番の多い息子。
それにつられてか、私もお弁当も張り切った次第です。

by yahei-sweet | 2008-09-20 23:03 | 手作りおやつ


<< “グリコ” マカダミアプレミオ      雪塩ちんすこう >>